Fgwl0035

来年の年賀状が今出来上がりました!ってもう30日になってしまってるやん。
「元旦に着く様に年賀状は、25日までに!」っていう郵便局のお知らせを毎年
聞く度に「そんな事ないやろう。」と大木こだまばりに心の中でぼやきながらも
毎年ギリギリにしか出せない段取りの悪さは、なかなか改善されません。
自分は、出すのが遅いくせに元旦に届く年賀状にわくわくしてしまう・・・。
同級生が、早く年賀状を出しているのを聞いて「段取りいいなあ」というと
「面倒くさがりなので、面倒な事は早く終わらせてしまう」んだとか。
今、思い返すと「忙しい」は、言い訳でやれる時間はいくらでもあったはず。
少しずつでもやっておけば、大掃除の中、やらなくていいことです。
来年への教訓にします。
その事に改めて気付けて「良かった!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です