Dsc_0564

今日は、大学時代のクラブの忘年会がありました。
忘年会といってもそんなに大掛かりなものではなく、「来れる人は」
という気楽な飲み会。
久しぶりに会う同期や先輩、後輩と飲んで話をするのは本当に
気兼ねなく楽しいものです。

以前より一つ上の先輩がOBのネットワーク作りをと言われていた
のが、今年はfacebookという新たな手段が使える様になった事に
よって、飛躍的にアップしたと思います。
9年ぶりに出場したインカレの情報、OBの連携等が具体的に
発信され、本来会うことがなかったかも知れない皆様と繋がれた
事は、今後を踏まえた上でもかなりの進展だと思います。

そんな話もしながら、2次会に突入。
かれこれ20年近く前によく行っていた、ショットバーが閉店すると
いう事でおじゃましました。
場所すらうろ覚えでしたが、行ってみるとやはりいいお店でした。
全然行ってなかったのに、こんな事を言うのもなんですが、
もったいないなぁ。

ショットバーにしては結構広いので、これだけ景気が悪くなると
やはり大変なようです。マスターも「閉店するって言うとみんな
来るんですよね。」と、本当に申し訳ありませんでした。
「ちょうど20年ですよ」と話すマスターは少し寂しそうでしたが
また容を変えてやるという事でした。

こうやって、出会えたのも「他生の縁」。
どこかで繋がっていると思うので、いずれまた、何処かで出会える
日を楽しみに待っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です