Dsc_0545

「ゴルフマネジメントがうまい人は経営もうまくマネジメントできる」
本当かどうかわかりませんが、確かにゴルフがうまい人は頭の
回転が良さそうに見えます。
長年ゴルフをやってきていつまでたっても100を切れない人は
営業としての能力が低い、なんて事も聞いた記憶があります。

全ての人に当てはまる訳ではありませんが、やる以上うまく
なりたいのは、当たり前。その為にレッスンを受けるのも一つの
手段。
「我流で1000球打つよりレッスンを受けて100球打つ方が
格段に上達出切る」
これも以前からずっと言われ続けている話です。

近頃、ゴルフ雑誌やレッスン本を買う機会が増え、いろんなメソッド
が知識としてインプットされ、それなりのスイングになってきてはいる
と思うのですが、いまひとつ自分のものにできていないというか
ムラがありすぎる。

今年の目標未達も踏まえたうえで、こういう知識を身に付けて
いくのも大切ですが、一度教えて貰うのもいいかなと思い始めて
います。
何事においても自分で勉強するのは大切な事だと思いますが、
人の情報、意見、忠告を素直に聞き入れ実行する事。これも
重要な能力の一つだと思います。

先日、いつも行く練習場で月定額のビデオレッスンの案内をやって
いた。その時は、ラウンド前々日だったので控えましたが、今度もう
少し内容を詳しく聞いて見よう。

「我流ですから」なんていう「我」を捨て去る事が必要なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です