仕事柄、「信用」と言う言葉を大切にしています。
私達の仕事は、業種としては「卸売業」になるのですが建築業界
では「材料屋」と呼ばれていています。現場を仕上げる為のさま
ざまな材料を用意して、施工に支障がない様にしたりそれまでの
下準備のお手伝いを日々行っています。

「段取り八分で仕事二分」と言われる位、準備が重要でこれさえ
抑えておけば、大きな問題になる事はありまん。。
ただこの下準備が、かなり専門的になるのと「ちゃんと納めて
あたり前」なので、そこが我々材料屋の「頭」の見せどころです。

なかなか褒めて貰えることはありませんが、「悪いけど教えて」
と言って貰える事が自身の「信用」になっていると思います。
そして、その「信用」を商売に繋げていく事によって「信頼関係」
が築き上げられるんだと。

これは、売る方だけではなく買う立場になっても同じで、しいては
全ての人間関係において貫ける道理になりうるのではないで
しょうか。

これからも「信頼関係」を大事にしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です