Dsc_04811

先日の目標③達成に続き、本命の目標②である
「ゴルフのスコア95切り」を達成すべく、本日は高校の同窓会
コンペで「センチュリー・シガ・GC」へ颯爽と出発!

晴天の予報の中、滋賀県に入ると雨がパラついて来たが
不安視する事も無くコース手前まで来ると、まるで今日の
戦績を暗示するような見事な虹が立ち上がった!

がぜん気持ちも盛り上がりさっそくラウンドスタート・・・
私の燃え上がる気持ちと裏腹にスコアカードはざわめき立ち
OUT何と「56」。

一緒に回った友人に事情を説明すると「INを38で回ったら
いけるやん!」と。そりゃそうですけどね。
方針転換して、素直にスイングの問題点を教えてもらう事に
しました。

要は、私がインサイドアウトで振っているつもりだったスイング
が実は度が過ぎて、横振りになっているという結論でした。
確かにうまく当たった時はキレイなドローが掛かり、上手くなった
ような気がしていたのですが、少しでもタイミングがズレると
完全な引っ掛けになってしまう。

自分ではグリップか、ボールの置き位置の問題だと思っていた
ので、これは目からウロコでした。
「コースでフォームを直さん方がいいで」と言われながらも
やらずにいられない性格上、後半より早速試してみた。

やはり直ぐには物にはなりませんでしたが、おかげさまで
この所ずっと出来てなかったショートホールのワンオン、
ドラコン、ラストのロングホールのパーセーブ、インスコア「47」、
7位入賞といい事ずくめ。

久々に気持ちよくホールアウトする事が出来ました。

Dsc_0486

コース途中には、花を添えるように季節はずれの桜まで蕾を
開くという大変楽しく、実が多い、素晴らしい1日でした。

この調子でラスト1ラウンドに目標達成を掛けたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です