Dsc_04731_2 
今日は毎年恒例の有志忘年会。おかげさまで20名のご参加を頂きました。
ありがとうございました。
仕事関係の忘年会ですが、極力仕事以外の話をする様に心掛けています。

家族の事、趣味の事、物の考え方だったりしますが、そういう話をした
方が人としての距離感が近くなるような気がするし、今度会った時も
話の流れが作り易い。

お酒を呑むのが好きなので、そんな時は楽しい話や嬉しい話で盛り上が
りたいと思っています。仕事の話も嫌いではありませんが、どうしても
利害関係や個人の想いがはっきり出てしまうのが酒の場でしょう。
「甘い!」と言われるかもしれませんが、こればかりは譲れません。

仕事の話は素面の時にすればいいし、その方が冷静に話も出来るし
正確な判断が出来る。喧嘩をするのではなく、お互い問題解決を
して、より良い結果を残していかなければならないのですから!

だから、明日からまた呑むぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です