今年の目標①達成に向けて、練習!練習!練習!
試験もそうですがスポーツ、特にゴルフは数字が全て。
いくら飛ばそうが、良い当たりをしようが上がってなんぼ。

納得のいく100台より、納得いかない当たりでも90台?90台!
その為には、練習!練習!練習!
考えて、考えて、考え通してコースで一番ホールでアドレスした時に、
無心で立てるのが理想かな。

35歳までは、サッカー漬けでした。夏に2試合やっても平気だったし、
ゴルフなんて歳取ってからやったらええやん、的なのりで話して
いました。
が、近頃自身で感じて、周りの方の話でもよく聞くのが「奥が深い」
「不思議なスポーツ」「こんな歳(70歳を越えた大先輩)でも君らに
勝てるわ」と言われ、納得したりちょっと悔しかったり。

まあプロが悩むほど難しいスポーツなんですから、おいそれとは上手く
なれないのでしょうが、あまりにも技術面でいったり来たりしすぎで
頭が悪いのではないかと我ながら訝ってしまいます。

今日も、練習場でよく喋るコーチ好きのおっちゃんがいて、知り合いへの
アドバイスが聞くとは無しに耳に入ってきた。
始めは少し気になりましたが、話している内容にも一理あり

「練習場で悩んで、コースでは悩むな」
「真っ直ぐ打とうとするから変な所に力が入って曲がるんや」
「とにかくリズムよく振る事だけを考えて」

とかなり重要な事ばかり。
12月4日、仰る通りに致します。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です