Influenzavirus_structure1_2

インフルエンザの季節が今年もやってきました。
今日は、早速予防接種に!昨年は予防接種のおかげか、
大丈夫でしたが一昨年の新型インフルエンザ、その前
2年間、毎年かかっていました。

「インフルエンザなんて子供の病気ちゃうんけ!」と水道屋
の職人に怒られながらも、やはり回りにうつしてしまう訳
にはいかないので約1週間休む事になってしまいます。
抵抗力が弱まるとうつり易いらしいですね。

私も移籍は、「インフルエンザなんて」と思っていましたが、
めっきり弱気になっています。
インフルエンザ自体も抗体をつくり、年々耐性が強くなって
いるとか。
前回の新型の時は感染力が強いだけでしたが、いずれ
毒性の強いのが現れると、過去の出来事だと思いがちな、
スペイン風邪以上の被害をもたらすそうです。

当時とは比べものにならにい程の人の移動、交流が予測
不可能な感染拡大をもたらすのではないかと。
いずれにせよ、先ずは自身の意識、ケア、予防が大切だと
思います。

やりたい事がいっぱいあって、ついつい寝不足になりがち
ですがやりたい事をする為にも日頃の体調管理が一番
大切ですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です