今朝、Facebookを1回見て以降全然繋がらない。
こんな時に一番に疑うのは自分の端末の不具合。
Android Facebookのソフトウェアが逝ったのか、ウィルス
に感染したか?と、あたふたしてしまいました。

ネットで調べてみると、同症状の書き込みが多数寄せられて
いるようで、中にはデータバックアップしてリセットした方も
おられた模様です。

やはり今までちゃんと繋がっていたのが急に不具合を
起こすと、すごくきになってしまい必要以上に見る回数が
増えてしまいました。

夕方過ぎには、繋がったものの今度は英語表示に。
ある意味新鮮ではありましたが「いいね!」が「Like!」
だったのには英語力のない私には正直「そうなん?」
という程の感覚の違いでした。

その時間になると私の書き込みにも「私も」「同じ症状」と言った
声が寄せられて、そうなると逆に安心してしまい「Likeもええがな」
と、違和感を楽しめるようになりました。

そんな変な人間心理に感心しながらも、この件について
全くコメントを聞かないのがアメリカ流なのかなぁと感じたり、
「直ってるからええやん」的な。もし日本の開発会社だったら
非難轟々だろうなと思いつつまた一つ

「Like!」を押してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です