タイムカプセル

Dsc_0442

Dsc_0445

今日は、朝から学区ない四校合同グランドゴルフがあり他校
PTAの皆様方との親睦も含めて、楽しくプレイする事が
できました。

結果、2ラウンドのトータルが38で見事に1位!
景品も、賞状もありませんが素直にうれしかった!
一緒にプレイした子供達からは尊敬の目で見られるんですよ。

試合後は、お母さん達が作って下さった「豚汁」を美味しく頂き、
午後2時からのタイムカプセルご開帳イベントまで、しばし
子供達と、ドッジボール&どろじゅん&かくれんぼ&サッカー。

タイムカプセルというのは、小学校の設立30周年記念に
その当時の1~6年生が10年後の自分に宛てた手紙を
設立40周年の今年に掘り起こすイベント。
案内が回覧のみだったので「集まるかどうか不安」という教頭の
心配をよそに、時間と共に今風の若者が約60名集合!

私は一応、当小学校卒業生という事で立会いを依頼されて
いましたが何の事は無い、遊びに来ていた小学生とすべり台
の上から高見の見物をしていただけでした。

よくテレビでやっている「タイムカプセル」なる物を初めて見ましたが
今風の若者が、懐かしそうに友人と話をしたり自分の手紙を見て
はしゃいでいるのを見ているとはた見でも「いいなぁ」と、思うん
ですから当の本人達は絶対嬉しいし楽しいんでしょうね。

帰り際に今年卒業生の子供がいるPTAのおかあさんと「今年40
周年やねんからやったら良いやん。それで50周年の時のイベント
にしよ!」と盛り上がってしまいました。

そう!子供が喜びますもんね!