Fj

先日の、ブログで今年の目標の1つであった福祉住環境コーディ
ネーター1級の試験を流してしまった、と書き込みましたが訂正
致します。
実は振込み用紙が来て早々に、嫁が「振り込んでおくよ」と手続き
してくれていたのをすっかり忘れていてた。

受験票が本日届き、びっくり。一瞬「え~っと」となり試験日が今月
の27日なのを再認識して唖然。
今年の目標は1回目で合格は難しいと思っていたので「受験する」
にしていたので達成にはなるのですが、これはダメですね。

1級の試験は、マークシートだけではなく筆記試験もあり、その
内容も専門的かつ難解な用語、制度、法律が目白押し。
過去問を見る限り、医療関係の設問は少ない気がしているのですが
制度、法律関係がかなり細かく用語も似通っているので、これが
難敵です。

でも、受験するからには全くお手上げというのも情けないので
とりあえず今日からは、早寝、早起き、禁酒、でがんばろう!
ブログも短めになりますがご容赦下さい。

あと残り11日ですが、出来る限り勉強して望みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です