Panorama_2 

家電賞品は、結構好きです。
新しい事が出来た時は素直に「お~!」と感動しますし
なかなか思うようにいかなかったものが、思い通りに
なったときの「やった!」感も好きです。

この前、嫁がfacebookに写真をアップするのに自分の
デジカメが欲しいというので、よくCMで流れている
SONYのCyberShootを購入しました。

私が現場調査用に買ったデジカメも10.1メガピクセルで
以前のものから比べると隔世の感がありますが、
今回、買ったのは更に高機能。
おまかせモードも、3パターンの露出をかってに合成して
最適な画像を作ったり、夜間撮影も夜空の月を写しながら
人物も撮影出来るモードがあったり。

一番楽しいのは、今までは自分を中心に何枚も写真を撮り、
つなぎあわせてパノラマ写真を作る(実際私の高級一眼
デジカメで何度か挑戦しましたが、今だ上手くできません)
という事が、簡単なカメラ操作で笑ってしまう程の仕上がりになる
モード。

それも横パノラマだけではなく縦にも伸ばせる。
という事は、今までは人物の足をフレームから外すか、バックの
上を切るかで悩む必要がないという事ですよね。
それを考えただけでも何だかワクワクしてきます。

近頃のデジカメってやつは、ほんとにおもろい「奴」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です