Dsc_0404_21

ゴルフを真剣に練習しなければならないと、痛切に感じたのが
銀行さんのコンペで大叩きしてお歴々の方々にご迷惑をお掛け
した時。
「まあ、何とか・・・」という気持ちで行ったのだが、いつも以上の
緊張と、ヘタをしたらあかんというダブルのプレッシャーに押し
潰され、又プレーの遅さもご指摘されもう「何がなんだか」状態
でした。

その後、練習場では自分なりに を作り、スイングもリズム感を
最重点に置くようにして練習する癖付けを徹底しています。
その甲斐あって少しづつではありますが、自分の欠点、ズレ等が
把握し易くなり「何で?どこが?どうして?」という事が少なくなり
ある程度の修正が出来る様になりました。

ここのコンペは最初の2回はダブルペリアで3回目から固定ハンデ
で競技する決まりになっていて、3回目の今回はハンデ36!
最近は100ちょいで回れる様になって来たので、どうかなあと
思っていたのですが、やってしまいました。

IN49・OUT55の104。内容的にも全然納得出来るプレーでは
なかったのですが、結果はなんと優勝!
あまりにも想定外だったのと、プレー自体に満足していなかったので
その後の、表彰式では「優勝者スピーチ」が散々でした。

次回以降は、実力で優勝争いに加われるよう練習して、先ずは
今年の目標「95切り」を達成したいと思います。

でも、今回の賞品の豪華国産松茸(時下ン萬円)は、大感激!
下手なりにも練習していて良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です