OB

今週頭に抜いた親不知の後がまだ痛みつつも、
ほぼ4年ぶりの高校野球部のOBの集まりに
参加してきました。

中、高と野球をやり限界を感じて大学ではサッカー
をやっていたので、自分の中では以後サッカー中心に
なっていました。
基本的には野球も好きなのですが、やはりあれだけ
辛くて、きつい、非効率でとにかく嫌いだった毎日
の練習がトラウマになり、縁遠くなっていました。

今回、一つ下の後輩が若手中心に声掛けしてくれ、
上は52歳から下は35歳までの22名が集まり
野球について熱く語り合い、今後についてもいろいろ
話しが出来ました。

出来ましたというよりも、ほぼ今までノータッチ状態
でしたので、聞くばかりでしたがとりあえずは、「口は
出さんが、金も出さん」状態から脱却して、最低限
できる事からはじめるようにします。

やはり、何と言っても歴史のある学校の野球部なので
そこに控えるOB諸先輩の方々は尋常ではないと思います。
その力を少しずつでも集結して、「がんばれ!後輩!」と
背中を押してやれる力になれれば良いな。