昨日、配達をしている従業員が「熱っぽいので」と
言う事で午後に早退した。
今日の配達が多いのが判っていたので「早めに休んで」と
帰って貰ったのだが、熱が下がらないらしく病欠。
我が社の仕事は、日程の関係からか現場が重なる
事が多く、ましてや少ない人数で回しているので
一人でも休まれると、結構こたえる。
今日も自分の現場搬入が2件あり、致し方なく1現場を
自分でいく。致し方なくと言うより、現場に行くのは
元々嫌いではなく、会社でずっとデスクの前に座って
PCと、にらめっこしているよりは断然の楽である。
但し精神的には、との注釈がつき体力的になまり
切った身体には、ちょっとした搬入であっても
その後、抜け殻のようになってしまう。
体育会系を自認しているので、なまったと言えども
まだまだ鍛え直せると思い込んでいる50歳手前の
おっさん。
以前、娘に「幾つからが、おっさん?」と尋ねたら
「50歳!」と即答していた。後2年か。
気分は、まだまだお兄ちゃんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です