昨日の、腹痛は随分ましになりましたが以前しっくりせず
軽い鈍痛ぎみ。
以前より嫁から鍼灸へ行くのを勧められおり、一度診て
貰わなければと思いながらも、生来の腰の重さから機会を
逸しておりました。

決して鍼が怖いとか、痛いのが嫌だではなく高校時代は
肩の脱臼や、脚の故障や、通風?でお世話になっていた
ので効き目はよくわかっていたのですが。

さすがに今回は、内臓にきたので自分自身でも心配な部分
があったのと、原因不明の痛みが気になったので日頃に無い
素直さで、たまりに溜まった仕事を早々に切り上げ、久々の
鍼灸院に。

結果 疲労からくる背中の凝りと冷たい物の摂取過多による
内臓の冷えだそうです。
少しほっとしましたが、肩凝りなど一度も体感した事がなく
凝りとは無縁、「体を動かしてないから凝るねん!」と嫁に
偉そうに言っていただけに、まさに「そうなの~?」でした。

「ほんまでっかTV」に出ている中澤教授似の先生は、しゃべり方
もそっくり。いろんな事を理論立てて説明して下さるので、本当に
理解・感心・納得しました。

「わかちゃいるけどやめられないんですよ。私も暑い夏場はビール
をのみますから。」と決して否定せず、しかし淡々と話して下さります。
「かわいい嫁、娘がいるんだから、これからは歳も考えて体の
メンテナンスもしないと」と。

わかりました。これからも度々お世話になりますが、言うことを
なかなか聞きませんがよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です