昨日の運動会打ち上げは楽しかった~!で、朝方は二日酔い
っぽかったが体に良く合うバーボンだったので意外と早く抜けた。
夕方の組合会議に向けて仕事をこなしていましたが時間が
近づくにつれ、背中の痛みが腹に回ってきて今までに無いほど
苦しくなってきた。 

会議は、貧乏揺りと無愛想な顔で切り抜けたが、その後堪らなくなり
帰宅後、即ベット内と寝込んでしまいました。
胃の下部と腸を絞り上げられるような鈍痛が絶え間なく続き治まらない。
腹膜炎かS字結腸かと思い、緊急時の為に車も玄関に置いておき
とりあえず、体を休める。

痛いながらもウトウトとしていると、多少緩和されて緊急車両出動には
至りませんでしたが、結局何なのでしょうか?

元々胃腸が強い方ではなく、小さいころはよく「お腹が痛い~!」と
大騒ぎ、大泣きしていたのを覚えていますが、この痛さは初めて。
冷たい物をよく飲むので学生時代は、頻繁に胃痙攣をおこしていました。

さすがに年齢も50歳に近づいてくると今までとは違った症状が出て
くるのかなあ。
今までは自分の健康を過信していた所があるので、少しづつでも
意識を変えて自分の体をケアするようにしよう。
ただでさえ、肘、膝、足首と痛いところだらけなんだから。

まあ、そういった事に気付けたからこれもまた「良」か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です