Yotei

予定表・メモ・アドレス今までいろいろ使ってきましたが、元来の
ものぐさであまりうまく使えない。今年は年初から手帳の中リーフを
自分で作れるのにしたのですが、夏場に持ち歩く為にパンツの
後ろポケットに入れていたら、よれよれになってしまいこれもしっくり
こない。

という事でやはりスマホで管理する事にしました。
一番楽なのはPCとの予定表の連携ができ、私の予定だけではなく
妻の予定も打ち込めるので相互の日程管理がしやすいという事。
当然データのバックアップは必要ですが、それさえきっちり管理
しておけば過去の予定も保存できるので、かなり有効。
変更、訂正、追加も簡単で今の所言うことなし状態です。

これからスマートフォンの普及が進んでくると、もっと便利な機能が
増えてくるのでしょうが、これもまたどこまでやるのが効率的か
の判断があます。歳と共にマニュアルを読んだり、新機能に
ついて行くのが億劫になってきていますが、もう少し無理をして
頭を鍛えるようにします。

しかし、いくら入力してもそれを確認せずに予定のオーバー
ブッキングしてたら、意味ないじゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です