寿印

Dsc_0357

「寿」という字は「壽」の変化したもので「士フ」の意味する「老人」と
「長く曲がって続く田畑のあぜ道」から「長い」の意味があわさった
「長い命」からきているそうです。

只今、組合の周年事業の委員を仰せ付かり、事務方をいろいろ
手伝わせて頂いております。

案内状を送るのに、慶事用の切手を買い求めにいったが
あったのは、ピンク地に白の「寿」。ちょっと「い~!?」
と思いましたが、こうやって並べてみると、結構ええやん!
あまり良い話を聞くことが出来ない今日この頃、様々な所で
自粛や、経費削減等縮こまる話が多い。派手にやる必要は
ないとは思いますが、やはり様々なものが動かないことには
日本全体が、停滞してしまいます。
やはりまず気持ちからプラスに持っていかないとね。
「寿」
良い字だと思います。