Fxcam_1316935539824

今日は、朝から忙しくて母校である小学校の40周年記念行事
フリーマーケットのお手伝い。
結構な盛況ぶりで、午前中で売り切れの店が続出しました。
おやじの会とフットサルチームの出店に係わっていたので
午前中で抜けるのは申し訳なかったのですが、今日は以前から
やっとの思い出手に入れた小田和正「どーも、どーも。その日が
来るまで」の大阪公演の日。

京セラドームでの、私自身初の日本人アーティストコンサート。
この公演は今年の3月から予定が東日本大震災により
開催が延期されていたもので、小田さんも「やはりここで
やめちゃあいかん」と決定されたんだそうです。

17時開演なので、「19時には終わるのかなぁ」なんて嫁と話して
いましたが、2度のアンコールも含めて3時間半の熱唱。
小田さん自身「疲れている」とは言わないものの、64歳にして
あの声とステージを走り回るエネルギー、圧倒されっぱなしの
公演でした。

嫁は途中からぼろ泣きで、私も「東京の空」「たしかなこと」では
初めてコンサートで泣いてしまいました。
やはりこの歳になってくると、小田さんの歌声と共にその歌詞が
心に染み入ってきて、手、腕が痛くなるほど拍手と手拍子の
しっぱなしでした。

最後に小田さんが「今度逢うまで元気でいろよ」って多少疲れた
声で言いながら「こんな大きなステージでやりやがってって思って
いるだろう」とフォークギター一本で歌った時は、何故かライブ
ハウスで聴いているような錯覚に陥る程、はまってしまった。

中学生時代のOFF COURSE時代から聴いていた小田さんの声は
今も健在!これからも心を震わせる歌を聴かせて下さい。
和正さんのご健康をお祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です