小学生対抗リレー

区民体育祭のメインイベントの中に「町対抗小学生リレー」が
あります。
選ばれる選手は、町内の学年で一人なので私達が小学生の時から
代表に選ばれるというは大変名誉な事でしたし、それだけ一生懸命だったと思います。
その当時、教えて下さった方は元陸上選手で、走るのも早くあだ名
は多分に洩れず「エイトマン」でした。
36年の時が流れ、今は小学生を教える立場になりましたが
その頃教えて貰った事を昨日の事の様に覚えていて、それを
子供達に教えられるというのは、喜びでもあります。
「おやじの会」で子供と接する機会も多いのですが、その接し方
とは、また違い一つの目的の達成に向けて練習を続けていると
始めは落ち着きがなかった低学年の子供達も、最後にはみんなを
みんなで応援する様になり、それで勝てれば最高ですよね。
運動会は、10月2日。練習日は、そう多くありませんが少しでも
まとまった「チーム」になれば良いなと思っています。
こうご期待!Dsc_0343