クラブ

今まで、いろいろなクラブからお誘いがありましたが、都度
忙しさを理由に断ってきました。
全く興味が無い訳ではないのですが、どうしてもばたつく事が
多く、仕事以外にじっくり自分というものを考えられてこなかった
のも事実です。
説明会、講演会、会合などにも寄せて頂いた事もあるのですが
今ひとつしっくりこないというか、自分の実力がまだそこまで
至っていないのかもしれません。

今回お誘いがあった所は、以前から何かとお声掛け頂きながら
ずっと断っていたクラブで、今回ちゃんとした説明会が催され、
他に友人がいた事もあり聞きに行くことにしました。

思った以上に、約束事が厳しく「ちゃんとしたクラブである以上
当たり前」かもしれません。一緒に聞きに来ていた方も「時間
が・・・」と話されており、今まで未経験な分余計に不安になります。

「自分の負担にならないように」「家族との軋轢が生まれない様に」
こればかりは、個人の価値観、家族といえども同様でそう簡単に
割り切れる話ではない様な気がします。

人との繋がりは大切で、これから生きていく上ではより多くの
素晴らしい方々と出会え、交流出来るのは自分にとっても
大変な財産になると思っています。
又、そういう場になるクラブだとも思っています。

とりあえずは、何度か会合に出てみて、やっていけるかどうかを
判断した上で決める様にします。