3連勝

なでしこジャパン3連勝で五輪出場に王手!
男子も含めてアジア・オセアニアで度々対戦しなければならない
オーストラリアとの試合は、やはり見る側としても何か不安な
気持ちが募ってしまいます。

今日の試合も、前半から決定的なチャンスがありながら決めきれず
いやな流れ。こういう試合展開は今までの経験から、フッとした隙
から失点して「あ~あ」というのが今までの日本代表で何度も経験
しているので、さらに不安が増していました。

しかし、今のなでしこはやはり違いますね!
後半に川澄が決勝点を挙げた後は、危なげない試合運びで3連勝。
解説でも言っていましたが「こういう苦しい試合を確実に勝ちきる」
のが本当の実力だと思います。

ワールドカップ以降の過密スケジュールで疲労もピーク
だとは思いますが、あともうひとがんばり!
日本中が応援しています!