Fxcam_1313835938260
今日は、町内会の地蔵盆の日。仕事も休みなので
昼間からお手伝いをしました。
今年は趣向をかえて変えて、1日のみの開催と、
綿菓子、ポップコーン、フランクフルト、みたらし
団子の縁日セットを出しました。
日頃、子供達と接する機会がなかなかありませんが
お地蔵さんの前で「キャーキャー」言いながら遊ぶ
姿を見ていると、まだまだ純真な子供らしさがあり、
少し安心します。
ただ、気になったのがお団子などを渡す際にも
「ありがとう」の言葉がほぼ出てこなかった事。
これは親の教育の問題だとは思いますが、それを
当たり前に育った子供は、その継続で当たり前の
ように自分の子供にも引き継いでいくんでしょうね。
最後に小さな女の子が綿菓子を貰う時に「ありがとうは?」
と言うと素直に「ありがとう」と言ってくれたので少し
救われました。あ~良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です