Dde662c6s

これは、宇宙実験ステーションISSから

ペルセウス座流星群を撮影した貴重な写真です。

昨年、石垣島で見た吸い込まれる様な天の川と、
流れ星を見て心から感動しました。
SF映画などで隕石が地球に堕ちてくる場面を
何度もみましたが、現実は何とも優雅。
素晴らしいの一言につきます。
これも、物事を見る視点を変えることによって
導き出される、認識の変革でしょうか。
私達は、現在3次元の世界に住んでいますが、
ややもすると、思考が平面的になりどんどん
煮詰まってしまう事がよくあります。
そんな時にこの写真を思い出して、一つ次元の高い
視点で判断できる様にしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です