Img

今日は、毎年恒例の管工機材商業共同組合のビアパーティーが
京都タワーホテルでありました。
以前は、屋上で開催していましたが一度雨に降られてえらい目に
あってからはずっと屋内宴会場で。雰囲気的にはでませんが
200人以上集まる会の幹事としては、天候に気を揉む必要がなく
それだけでも、大助かりですからね。

午後7時からの開催ですが、それまでにはほぼ満席で皆さん飲み
始めておられ、そのまま乾杯へ流れ込むいつものパターン。
年々人数が増えて今年は宴会場に収まりきらず、廊下に
2テーブルほどはみだしてしまうほどでした。

いろんな方と出会えるので私は好きなのですが、社員の若い子
には今一歩受けが悪いようで、その点何か改善案が無い物か
考え中です。

面白かったのは、各メーカーの営業マンの取り合いで、わが社の
担当の女の子は結構人気者でして、1次会お開きと同時にその
子のカバンを先に確保して2次会に誘っていた他社の営業の
おっちゃん。もうそれ以上何も言えず、今夜はお譲りしました。

その後は、男5人で席を変えグダグダと飲み続け。でも久しぶりに
楽しい夜でした。一緒に飲んでいた課長は、明日早朝より家族で
楽しい楽しい鈴鹿サーキット。
電車で行くそうですが使い物になるかなぁ。
サーキットで飲酒運転で引っかからない事を祈っておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です