Dsc_02391

ボン・ヴォヤージュ(Bon voyage)は、フランス語で「よい旅を!」
と言う意味だそうです。
ここに出ているのはボンボヤージュ。「チビギャラ」という2頭身の
キャラクターが出てくる漫画&エッセイ?(旅本)を描かれている方です。
とりあえず面白い!我が家では娘を筆頭に家族総出でファンになり
ボンボヤージュワールドに引き込まれています。

http://www.bonsha.com/

独特の画風と内容のバカッぷりと面白い所に目を付けるセンス。
以前、笑福亭鶴瓶が「面白がる人には、面白い事が転がり込んでくるねん」
と言っていたのがすごく印象に残っていたのですが、まさにこの事だと思います。

私も「笑う」事は好きですが、嫁から言わすと「怖い顔をしてる」
「何でもっと笑わへんの?」と不思議がられます。
多分、まだまだ自分に余裕がないんでしょうね。
いわば自分のテリトリー + 「面白い事」が転がり込んでくるスペース。

「笑門来福」、「呵呵大笑」、「破顔一笑」
これからも、いつも笑っていられる人生を送ってきたいと思います。
多少の悩みなど笑い飛ばせるような心の余裕を持って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です