夏祭り

今日は、学区内の夏祭りが近くの公園でありました。ほぼ入部しているだけではありますが、町内のフットサルチームも毎年スマートボールと輪投げを出し、クラブ運営の資金源にしています。
夕方5時半からスタートで9時までの3時間半の間、ひっきりなしに子供達がやってきて頭から湯気を上げながら熱中する様は、さながらパチンコにハマるおやじのそれで、多少良心の呵責も感じます。
先日のショールームフェアで実証済みの通り、大の大人が熱中するのですから、子供もやって面白くない訳が有りません。
今回の景品はワンピース等のキャラクター文具等で3列揃えば好きなのを選べます。3列は結構難しいのではないかと思いながら「これで全くでなかったら洒落にならんわなぁ」と言う不安をよそに、5、6歳位の女の子がひょこっと揃えたりすると、実は奥の深いゲームなのではないかと感心したりもしました。
運と感じるか、腕と感じるか、物は考え様ですが、あまり深く捉えず「ラッキー!」と思える位が良いのかもしれませんね。っと自分を納得させるクジ運のない私です。