51jqepqgdll__sl500_aa300_

気がつけば、もう7月を終えようとするカレンダーが「????」と私を睨んでいます。ブログは、何とか続けられていますが「本が読めない!」という言い訳にもなっています。読みたい本が溜まる一方で、ゴロゴロ寝っ転がってテレビ観戦しているようではいかんわなぁ。

ゴルフは、真面目に練習に行っているので、自身結構期待しているのですがここで意識をもうワンステップさせる為に「書斎のゴルフvol.11 1mにこだわるアプローチ&パット術」を買ってしまいました。

ゴルフは理論、ゴルフは自信、ゴルフは場数?ゴルフはセンス!(ToT)

確かに、多少衰えたとはいえ運動能力はあると自負していますがセンスばかりは如何ともし難く、練習あるのみと考え幾年月。「よっしゃー!」と「・・・」の繰り返しを続けていますが最大の問題点は「記憶力」ではないかと思い始めています。

イチローは、自分がヒットの打ち方を掴んだのが「あの試合の第何打席の何球目を凡打した時」だと名言していました。この前のマスターズに出場した石川遼に中島常幸が「何日目の何ホールの何打席目にバンカーに入った時、どうやって打ったの?」と質問していたそうです。

私などは、へたをすれば自分の打数を数えているうちにパターを打ってしまったり、たまに1st、2nd、3rdをナイスショットしてバーディーチャンスなぞを迎えた日には、まず自分を疑って自分の打数を数え直したりするもんですから、スコアがまとまる訳がない。

とりあえずは練習によって体に「記憶」させる事と、ほんの少しの理論、あとは「平常心(のようなもの)」を持てれば、年初の目標は達成できるでしょう!・・・多分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です