地デジカ

家のテレビは、かれこれ5、6年前にブラウン管のテレビが壊れたのを機に当時結構な値段だった液晶に切り替えていたので地デジカは住んでいましたが、自家用車のカーナビについてはアナログのまま。

チューナーが安くなれば別ですが、3万円以下まで下がらない様なら、このままで行こうと思います。

あったら、あったで便利ですが走行中に見なくていい番組を気にしたり、信号ごとにサイドブレーキを踏んだりと気忙しくしていました。

テレビが無くなれば諦めもついてFMをかけながら少しは、運転中落ち着けるでしょう。

車の中に限らずテレビというものは両刃の刃の様な所があり、先日の「なでしこジャパン」の試合の様に日本中を感動で震わす事もありますが、やりたい事や、やらなければならない事があるのに惰性で見てしまう番組もあります。

小さい頃からテレビっ子だった私ですから、自分の子供に対して「テレビばかり見るな!」とは言えず、その代わり少しでも心に残る番組を一緒に見る様心掛けています。

皆さんのお家は地デジカ住んでいますか?

Dsc_0214_2