01

先週のソフトボールで膝を傷めて1週間。痛みはまだ取れないものの随分楽になってきたので久々に打ちっ放しに行ってきました。

ショートアイアンは問題ないのですが、ロングアイアン、ドライバーが振れな無い。やはり打ち方を変えなければならず、これがどちらに転ぶのかわりませんが、なかなか治らないオーバースイングや、開きの癖修正に繋がればと思っています。

膝の痛みは随分ましになりましたが、完治する事はないそうでこの歳でこのまま不安を抱えながら生活していくのもいやなのですが、とりあえずは悪化防止の為に先ずアイシング。これまでは競技用サポーターに保冷材をはさみ込んで冷やしていましたが、冷た過ぎるし固いので、嫁が「アイシングサポーター」を買ってくれました。

中に入れる保冷剤は固くならないアイスノンタイプが2枚入るようになっており膝全体を冷やしてくれます。サポーターも締めすぎないのでGOOD!靭帯の炎症がこれだけ痛くなるとは、思いませんでした。とりあえず炎症を抑えてどこまで痛みがとれるかを試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です