初夏酔夜

初夏酔夜
今宵は会合がありました。会場は白碗竹快樓 祗園店。新橋通りに面した和風建築をそのまま使った中華料理店です。
靴を履いたまま部屋まで上がるのには少々戸惑いましたが、場所柄ガッツリ食べる店ではなく上品中華。味は良かったです。
中でもフカヒレは、絶品!柔らかな味わいで、ほんわかした心地よさが残る料理でした。やはりいつも食べ過ぎなんですね。
昨日からの膝痛は診察の結果、内側側副靭帯の炎症と判明。あまりの痛さに骨までいったのではないかと不安でしたが大したことがなくて良かった。
注射をうって貰い、水を抜いてもらったら少し楽になりました。ここの整形外科の先生は、若いんですがよく見て下さって、いつ行っても満員です。
ゴルフの練習場友でもありますので、言われた事は素直に聞いてしまいます。手術はせんでもいいと・・・
ずっと悩んでいるのですが、もう少し悩みます。
写真は、祗園とは全然関係ない酔って帰り道のおぼろ月。とりあえずは、怪我がひどくなくて良かった!