一般ソフトボール大会

先々週の壮年ソフトボール大会に続き、本日は学区内の一般ソフトボール大会でした。早朝6時30分に近くの公園に集合して練習の後、7時15分から第一試合開始。対戦相手は隣の町内だったのですが、前回に続いてみんな打つわ打つわ。3回時間切れで結果34-5。最後の方はちょっと険悪なムードになりかけました。「親睦の意味を忘れないように!」という体振員のご注意を受けながらも、気を抜いて怪我をするのが一番怖いので目いっぱい。

2回戦は、体振員会長の町内との対戦でしたが打って変わって引き締まった好ゲーム。1、2回で取った5点が効いて結局5-4の最小点差で久しぶりに緊張しました。

続く決勝戦も双方決定打が出ない中で、ダブルプレーを取るわ、センター前のタイムリー打をレーザービームで封殺と初回から引き締まりまくり。最終回も1点差リードで2死2,3塁のピンチ。若者強打者を敬遠して満塁策を取り、内心「次打者の打球来るな~!」と念じていました。実は2試合目途中の守備の時にセカンドゴロ封殺時にベース上でランナーと交錯し、以前から痛めていた左膝靱帯を悪化させてしまったようで、ほぼ走れない状態だったのです。

2-1から放たれた打球は痛烈なライナー。白線を描いて行った先は実業団でも野球をやていた内の町内で一番上手の真正面。実は判断ミスをして一瞬ヒヤッとしたそうですが、がっちりグローブに納まりゲームセット!壮年に続く2大会連続の優勝!でした。

我が町内は、何をやらしても結構強くて体振員から目の敵にされていますが、連続優勝は始めての快挙!というほど大げさなものではありませんが本当に緊張し、勝った瞬間心から「やったー!」と大喜びできました。

祝勝会を兼ねた昼食でのビールがまた格別に旨い!あ~良かった!

ただ、今は左膝が寝返りも打てないくらい痛くてほぼ使い物にならず「うん、うん」うなっています。明日は早めに病院に行こう。骨までいってなければいいが今まで経験した事が無い程の痛みが「来てます!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です