01_3

以前、ある会に入っていた繋がりで飲み会を開いていたが、近頃はなかなか開催が出来ずにいた。

今日は、同業者の中でも仲が良い3人で久々の飲み会。ワインと安価な店とのリクエストだったので、大宮、烏丸あたりで探す事に。第一希望は「鉄板28号」と、ちょっと人をおちょくったような名前の店。しかしここは知る人ぞ知る豊富なワインと専用おつまみを出してくれる店で、サッポロビールの営業も薦めるお店です。

予約が取れないので、当日行って入れるかどうかを確認するのですが先ず店が見つからん!看板も出てなくて、2往復しても判らなかったので店に電話をしても出ない。再度ネットで確認すると「土日以外の8の付く日は定休日」・・・・今日は8日でした。

残念ながらこの店は次回のお楽しみの取っておくとして第二希望の「SEKAIYA」へ連絡。何とか1テーブル予約が出来ました。ここもメーカーさんの営業がよく使う店らしく安くてワインが豊富だとか。団体さんも入っていてほぼ満席でそれ以降も来客がありました。18:30頃から飲み始め男3人で大盛り上がり。結局11:30頃まで飲み続け最後は「一風堂」のラーメンで締め。久々に飲んだなー!仕事の話もするし遊びの話でも盛り上がれる。

いい友人を持てて幸せを実感出来た1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です