今日で6月もおしまい。1年も半分が過ぎてしまいました。早いなぁ~。もう?まだ?

今年の目標

・ブログを毎日書く → 出来てる!出来てる!!

・本を60冊読む   → ・・・現在11冊目

・福祉住環境1級受験 → 日程チェック!テキスト購入済!・・・

・ゴルフのスコア95切 → 練習にはちゃんと行ってますよ、練習には・・・

出来ている事は「もう半年しかない」、出来ていない事は「まだ半年もある」。プラス思考で行きましょ!でも厳密に言うと明日の12時で半年か。まだまだ、まだまだ。

最大の誤算は、「ブログ」。こんなに時間を取られるとは思いませんでした。考え過ぎなのか、思考回路が薄いのか、結構練ってしまいます。でも良かった点は頭の中が整理出来る事と話下手が少しは改善された事。

あがり症で自意識過剰ぎみの私は、自分で笑ってしまう程よくカミます。それが少しは改善出来たのは「ブログ」のおかげ。この事を以前人に話したら「自分も、話がうまくなりたかったら日記を書きなさい と言われた」そうです。これは道理なんでしょうね。

字を書くのが苦手で、マメでもない私が日記を書くなんて事は、生涯ありえないと思っていましたが、今書いているのはまさしく日記ですよね。日記なのでfacebookにまで開示はしていません。自分の中で完結できていれば、わずかではありますが「思考の力」になるでしょうし、「継続する力」にもなっています。

気軽に「始める!」と開設したブログですが、まだまだこれから書きたい事、考えたい事、調べたい事、まだまだあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です