スマホアプリ

今日、フリーのアプリ「shead spreet lite」っていうソフトをインストールしました。フリーソフトをインストールする時は、何時も多少緊張するのですが、特に英語の場合は結構ドキドキで、紹介HPを信じる事から始めます。ちょっと危ないかなあ。
まだ使い込んでいませんが、ほぼExcelですな。ただセルが小さい!これはスマホ全般に言える事ですが、指先が不器用な人にとって最難関!目的地に辿り着けません。
文字変換にしても、すぐ隣りに変換したい文字があるのに、あえて違う語彙を選択してしまい、倍ほど時間が掛かってしまう事ありませんか?
近頃では、イラつかないように気長に打ち込める忍耐力も付いて来ました。
文字変換ソフトも色々調べでみましたが、「これ!」と言うのが見つからずATOKのままですが、現状これがBESTかなあ?