Astori_satoshi_2

teitterを始めて友人関係のフォローはありましたが、自分から初めてフォローしたくなりました。 年齢が近いのと、ウルトラセブンに出てくる「メトロン星人」と諸星ダンの卓袱台を挟んで人類について語り合うシーンを見て宇宙飛行士になる夢を持ったという所にひかれました。

私も小さい頃は「怪キチ」と言われたほどのウルトラマン・仮面ライダーファンでした。ウルトラマンの中でもウルトラセブンは一番のお気に入りで、昨年Deagostiniにウルトラマンシリーズが出たときは、真剣に定期購買を考えた位です。

今でもたまに天体望遠鏡を引っ張り出して来ては、夜空を眺めて悦に入っていますが、古川さんのように同年代の方が、宇宙飛行士になられたと聞くと何だかワクワクします。

facebookにしてもそうですが、不精な私がまめにチェックする理由の一つに書き込みが英語である事。英語を覚えたくてもななかな覚えられず、いろんな本を買ってみてもなかなか身につかない私にとっては、最適な教材になっています。単語力不足は如何ともしがたく、これは追々「赤尾の試単」で覚えるとして、古川さんのteitterの素晴らしい所は、同じ文面を英語と日本語で書いて下さっているところ!

これなら、文法的に不安であれば確認出来るし、子供が見ても良く判る。英語力がない私でも、宇宙に興味があるので継続的に見ますので、本当に感動物です。

古川さん!ありがとうございます。地球より益々のご活躍とご無事をお祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です