夢来鳥

Dsc_0121_2

昨年より、この時期に大学時代のライバル校 大阪体育大学・大阪商業大学・我が同志社大学の3校でOB戦を開催しています。といっても今年も、出勤日の土曜日の昼間に開催されたので試合には参加する事は出来ず、夜の「反省会?」のみの出席となりました。

私自身、昨年のダイエットの影響で左膝半月板損傷の古傷が再発し、ボールを蹴れる状況ではないと皆には言い切っていましたが、素面で先輩・同期・後輩のサッカーについての、まるで「子供に戻ったような」嬉しそうな話ぶりを聞いていると、「今度の試合までに何とか体調を整えてみようかな」という気になりました。

私は大学からサッカーを始めたので、この皆さんとはまるでレベルが違い、ただ単に好きでサッカーを4年間続けていただけでしたから、いくら歳を取ったとはいえ相手になるようなプレーが出来るはずもなく、まして動かない体と半分サッカーを諦めた気力では如何ともし難く、どこまで動けるようになるか、はたしてボールをちゃんと蹴れるのかわかりませんが出来る所までやってみます。

写真は、神戸・春日野道にある「夢来鳥」という焼き鳥ダイニング。ここもサッカー部の同期が9年前にサラリーマンを辞めて始めたお店です。開店後も「鳥インフルエンザ」や「リーマンショック」、今回の「震災での自粛」と厳しい状況の連続ですが「仕事が大好き!楽しくてしょうがない」という超前向きなコメントには、頭が下がる思いがしました。

あっ、焼き鳥も本当に美味しいですよ。お近くに寄られましたら是非一度お立ち寄り下さい。

鳥料理・焼き鳥  夢来鳥(むくどり)

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28025808/dtlmap/