Ca3e0110

2年程前から我社の駐車場をテリトリーにしている猫です。近所のおばちゃんがキャットフードをやるもんですから、すっかりいついてしまい、昨年は子猫を産んでしまいました。天気の良い日は2匹で日向ぼっこをしています。

居ついたころから口を怪我していた様で、いつも口を半開き、目付きも悪いのでどう見てもヤンキーが口をひん曲げてメンチを斬っているようにしか見えません。お世辞にも可愛いとは言えず見る度に「こら~!」と叫んでいます。

倉庫の壁に「猫にエサをやらないで下さい!車の近くは猫も危険!!」と張り紙をしているのですが、あまり効き目は無く、忘れた頃に止めてある車の後ろのパラパラと撒いてあります。以前などは、「倉庫の中で猫の鳴き声がするので閉じ込められてしまったのではないか?一晩シャッターを空けておいてやってくれ」と言いに来たおばちゃんがいました。 ・・・あなたですか?と、うちの嫁は言いたかったのをぐっと堪えてそうです。

こうやって寝ている分には可愛く猫に罪はないのは十分に判っています。「猫も寄り付かない会社」というのも考えものですが、これ以上子猫が増えて猫屋敷になっても困るので社員には「餌をやっている人を見かけたら注意するので、連絡して」と伝えてはいるのですが。