職業病

職業病

仕事柄、設備機器に対する興味は人並み以上に旺盛でまずどこに行ってもトイレ、洗面器、ハンドドライヤー等々必ずメーカーはチェックします。大概は型で判断出来ますが、たまに「わしが誰か判るか?」と不適に挑戦を仕掛けてくる輩がいて、そんな時は斜め、横、後ろに潜り込んでもメーカー、品番を確認します。

この前、祇園の飲み屋に行った時に・・・いよりました。あまりにも挑発的なやつが!これは痺れましたね。色といい型といい今までカタログでも見た事がないタイガース野郎!洗面器のシルキー調もプレミアム!

以前はTOTOにもシルキーカラーの陶器を生産していて店舗で使われる事が多く、近所のお好み焼き屋が工務店から「これはええで!」と勧められたという(多分どこかの返品物でしょう。普通頼みません)シルキーブラックの和風便器を見た時も感動したのですが、今回はそれに匹敵する位の右フックでした。

多少酔いがまわっていた事もありメーカー名を探す事ができず、とりあえず写真に収めてきました。今はまだ調べられていませんが、ある程度の目星はついています。間違いなく洋物でそれも欧州、独・北欧だと読んでいます。

いずれ身元を確認し今度出会ったときは「久しぶり!」と軽くあしらってやりますよ。フッ。