01

石原裕次郎さんの記憶力と言えば「太陽に吠えろ」のボスとスーツ姿で歌う「ブランデーグラス」。そう、私達の世代は「マカロニ」、「Gパン」でした。

だから石原軍団は、男前の集まりと言う認識位でそれ以上の想い入れもありません。今回の震災で大型トレーラーと、軍団しか持っていないと聞く、特注炊き出調理機器で早々に出向かれた時も「凄いなぁ」と感じましたし、活動中は避難場所と同じ環境で生活すると言う、裕次郎さんの考え方は、我々一般市民と同じ感覚を持っておられたんだと感心しました。

これまでは、その程度の想いしかありませんでしたが、今日たまたま耳にした裕次郎さんの名言で心を揺さぶられました。

人の悪口は絶対口にするな。
人にしてあげたことはすぐ忘れろ。
人にしてもらったことは絶対忘れるな。

尊敬する人は、坂本龍馬、勝海舟と歴史上の人物が多く、現代では誰がと言われても即答できる人はいませんでした。

この一言で「ついて行きます!石原軍団に入れて下さい!」って言えそうな気がします。石原プロモーションを設立されたのも1963年。そう、私が、生まれた年です。これは運命・・・?

あっ、でも面接・・・いや書類選考で落ちますね。軍団は無理ですが今度本を探して読んでみます。

ありがとうございます。裕次郎さん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です