晴男

080512am0321tyhoon2cloud

我が学区内には、超晴男がおられまして体振員の会長をかれこれ10年以上勤めておられます。その間一度も体振員行事が雨で中止になった事がなく、根っからの元気者で明るい方なので本当に適役です。

今日は、今年度2行事目の「壮年ソフトボール大会」の予定日でした・・・が何と台風2号が直撃。前日からの雨が止む気配もなく、朝7時の時点で中止が決定。6月に順延になりました。

我が出身小学校の校庭は、あほやないかと言う位水捌けがよく、というか学校横の道路が冠水するんではないかと思うほど排水しているのを見て納得しました。なもんで大概の雨でも、超晴男とタッグを組めば怖いもの無しでした。しかし今回ばかりは、あまりにもまとも過ぎたのと、夜が明けても降り続いていたので抗いようがなかったですね。

大変なのは各町内の体振さん達で、メンバー集めから当日の弁当、飲み物の用意といった仕事を再度やらなければならなず、前回私がこの役をやった時は毎回会長の家の方を拝んでいました。

左膝と右足首が言う事を聞かない私も「壮年」ソフトボールには、昔取った何やらで出場させて頂いております。毎回、試合後にバッティングセンターで練習をしておけばよかったと反省しながら、今年も行ってなかったのでこれも天の恵みと考え来月の大会までに練習に行ってみますか。