昨日の「誕生日休日」が金曜日だったので明後日まで私はセルフ3連休です。
っと言ってもなかなか休みきれないもので、今日は、朝から電話の切り替えにNTTが来るのでほぼ出勤です。
9時に来る予定だったので、それまでに、友人宅のリフォームの見積を渡しがてら、早朝打ち放しへ。打数は少なかったが課題が結構守れてて調子よく、今度ラウンドする約束をして早々に帰宅。
すると、業者が遅れて10:30になるとの事。ちょっとムッとしながらもゆっくりシャワーを浴びられると気を取り直して「出社」。
NTTが遅れてるとの話しで実際仕事に掛かったのは11時頃でしょうか。
午前中で終わると言う「光ネクスト」への切り替え工事は、この時点で午後に突入は必至。
NTTの業者に「ややこしいんですか?」と聞くと「いや、そんなこんなないですよ。うちは」とのたまう。
「遅れてきながらどの口が」と、またまたムッとしたが、そこもこらえた。
私の仕事は順調に進んだからそれはそれで良かったのですが、結局業者が「仮に」終えたのが16:30。何が「仮」かと言うとパスワードがどうしても受け付けられないのでプロバイダーに連絡して設定を変えないとつながらないと。
「そんなこと前もってするんちゃうん?」と3度目のムッもこらえ「今日は、つながらない」と業者が言うプロバイダーのヘルプデスクに連絡をつにげ、遣り取りしているうちにパスワードの「/」を「1」と業者が勘違いしていた事が判明。
これは私の説明不足もあったかと反省しつつ、「聞いてね」と釘をさし一件落着。お礼を述べて3階のPCを開くとネットが全くつながらない。
業者が固定電話から自分の携帯にテストしていたのを思い出し、即電話。
一部設定を変えて使用していたPCは、つながったから他のPCも変えてくれと言う。言う?
この辺で怒り頂点間近でしたが月曜日の仕事に支障をきたしてもと再度事務所へおりた。
設定し直しに掛かるとつながっていたPCもつながらなくなり、ついに怒り大爆発!「営業に来させ!」と唸り、直ぐ再訪の約束を取り付け、来るまでの間設定を調べていると、大元の設定を変えている事が判明。来た業者に「言えよ!」と、玄関先で文句を言ってしまいました。
全ての設定を終えたのが20:30。今日は休みで緊急で呼び出されたと言う業者に礼を述べて「月曜日でなくて本当に良かった!」と心から安堵し、精神的に疲れきった1日を終えました。
これも結果オーライ!日々是良!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です