昨日の深酒で朦朧としていもると、Facebookから懐かしい「顔」が届いた。
約15年前、メーカーの京都支店に勤務していた営業マンが、退社後IT会社を立ち上げ社長をしているという。

その当時の事は、克明に覚えているので懐かしいのと、嬉しいのと、信じられないが、ごっちゃになって不思議な感覚に包まれました。

さすがIT関係。Facebookで私をすぐに見つけてくれたらしく、現在は東京だそうですがお互い連絡を取り合って再会出来る日を、約束仕合いました。

それにしてもFacebookという代物は、どこまで広がっていくんでしょね。
もし、Facebookを始めてなかったら幼稚園の同級生も今回のもと営業マンも二度と出会えてなかったかもしれない。

人との出逢いは、偶然ではなく必然だと考えると、いずれ違う機会に再会していたのでしょう。その機会が早め られた事は間違いないと思います。

今回の「顔」は、嫁もよく知っていた「顔」だったので、流石に驚いていました。
全く問題ないとは言い難いですが、この様な再会の機会を増やしてくれるFacebookは、やはり凄い代物である事は、間違いないと思います。

「再会」に感謝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です