現在、管工機材協同組合の監事を勤めさせて貰っています。
前回の組合主催の講演会に黒船カンパニーの中村先生に来て頂き「頼まれ事は、試され事」と教えて貰った。
それが、組合理事会の中での決まり事になり物事がスムーズに進み、何よりも積極性がある。良いことだと思います。
今日は、その組合の年次総会がホテルグランヴィア京都でありました。
今年は、組合設立25周年にあたり11月25日に記念式典も催されそこでの会計に指名されております。
今回一番助かったのは父親の几帳面さです。
私は、使い終わった物は極力処分するのに対し、父親は何でも残す。それも後から分かりやすいようにまとめて片付けておいてくれたので5・10・15・20周年の各資料が大変参考になった。
25年前といえば私が社会人としてこの業界に足を踏み入れた年。
これも何かの縁でしょうか。もう四半世紀ですもんね。
それぞれの歴史を感じながら、ひとつひとつ積み重ねさせ行ければと思います。
と言うわけで、総会後は誘われるままに街に繰り出し結局深酒にはまってしまいました。あーしんど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です