Dsc_0044

えっちな雑誌ではありません。「Tarzan」の「体幹」特集です。

以前、「体幹」というブログを書いたら、いきなり「DVDをご紹介」なるコメントが張り付けられたので、すぐに削除しましたが、運動のみならず日常生活に置いても体幹を鍛え、強く保っておくことは重要であるというのは前々から思っていました。

ゴルフでは、コースでお世話になったプロを目指すキャディーさんや雑誌でのレッスンでも「体幹を・・・」と言われ、この頃の練習でもやっと力の入れ具合が判ってきた所だったのでこの特集は、本当にタイムリー!

コンビニで周りの目を気にしながら早速購入、徐々に鍛えて行こうと思います。

それよりも何よりも、今週末に一緒にコースにでるカットサロンの大将と一緒に行った今日の練習内容があまりにも情けない。そんなに見られてもいないのに意識して、チェック内容をいつも通りできないは、スイングはバラけるはでまるで本コースの再現でした。

という事は、打つ時だけは「まわりの事は気にせず」「自分のリズム」を大事にし「変に自分に期待して自己拘束に掴まらない」ようにすればいいんだ!

先ずはイメージ造りを大切に!1打1打を前向きに! この事が再認識できたので本日は

良!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です