いつも行く打ち放し場には、砂の質を変えたバンカーが3箇所あり何時も「練習しておかないとなぁ」と思いながら、一度もやった事がなかった。

今日は、時間の余裕のあったのと、週末のコースと、この頃よくバンカーに入れるので対策をと、ゲージに入ってみた。

コースの砂質より、かなり軽い砂でしたが、50分の予定が気付かないうちに75分も打ち続けていました。

おかげで、今まで雑誌で読んだ打ち形のそれぞれを試した上で、バンスで砂を叩くという間違った思い込みを修正する事が出来ました。

今日の砂質が今週のコースに、まるっきり対応出来るとは思いませんが、少なくとも、ボール手前にバンスをぶつけて、トップ ホームランというミスは防げそうです。

日々進化。日々是良。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です