一人居酒屋

一人居酒屋
昨日の花見に買って行った焼き鳥が思いの外売れ残り、今晩のおかずに。
結構飲み過ぎたのでアルコール抜きと考えていたのですが、ベランダで焼く事になり、とうせなら炭火で、とくれば手ぶらと言うわけにはいかない。

七輪をセッティング後、炭がいこるまでの間にこれもまた昨日の残りの焼酎でお湯割りを作り「一人居酒屋」の開店!

お湯割り焼酎を飲みながら炭火で焼きたての焼き鳥を食べるのは格段にうまかった。
昨日、固形燃料で焼いていたのと比べて焼き具合、味とも数段上を行き焼き鳥好きの娘も目を見張る程。

ただ、唯一の客は何時も七分のジャージに素足のくせに寒がりで早々に帰ってしまい、それからは閑古鳥。しょうがないので食卓に宅配するはめにならました。

みんなでワイワイ飲むのも楽しいですが、一人でいつまで見ていても飽きない炭火を横に、夜空をみながらというのもなかなか良いものですね。

あ〜あ。嫁が鳥を食べられたらなぁ。