Imgp1650_2

昨日からの冷え込みで薄っすらと雪化粧した朝の通学路を通って、

私の母校でもある小学校で子供達が始めた義援金の募金に行ってきました。

義援金と、使っていない文具を募っているそうです。
私の頭では、「お金」しか思い浮かばなかったが、文具を募って被災地の子供達に

贈るというのは素晴らしい支援だと思います。

日本各地から様々な支援物資が送られているにも関わらず被災地まで届ける事が

できず避難所での深刻な物資の不足がおこっています。

義援金の振込が一時に集中した為にシステムダウンした銀行。

出口の見えない福島原発事故。

問題は山積ですが、ひとつひとつ解決していくしかないんですね。

ここでも「何か出来る事」を考えてしまいます。

子供達のように出来る事をひとつひとつ始めていくしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です