昨年の同窓会後に同学年担任の先生が骨折されたと
聞いていたのだが、今日 同級生が見舞に行ってくれた。
退院は4月ながら元気そうであったとの連絡を貰い一安心。
高齢になられているので、症状によつてはリハビリが難しく
寝たきりになってしまうお年寄りも多いそうで、心配して
いましたが相変わらず毒舌を吐いていたそうなので大丈夫との事。
この先生には私も思い出があり、修学旅行の時にやってはならんと
いう枕投げを「お約束!」とやったとたんに襖が開いて、めいっぱいしばかれた。
私達の小学生時代は、親と先生が仲がよくて「悪さしたらしばいて
先生」と親が頼むような、のどかな時代でしたから。
去年で3回目を終えた同窓会も、次回が50歳記念同窓会となり、
それに向けて何とか連絡網らしきものが繋がってきたので、
少しずつではありますが、着実に進めて行きたいと思います。
とりあえず先生が大した事なくて良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です